ネットTVばかりのアメリカの家電量販店 3Dは端っこ

DSC01796

テレビでなにが楽しめるか? 放送番組ではなく、Facebookやツイッターを楽しむシーンを宣伝している。ブルーレイはオマケでついてくる。

ベストバイ サンタロウ (2010年9月)

Samsung ネットTV

- エレベータを上がった正面にネットテレビが大量に展示されている
- ソニー、LG、サムソンが正面、横にパナソニック、さらに脇にシャープ
- LG、サムソンの販促ビデオは、Netflix、ユーチューブ、ROKUを楽しめることをアピール- LEDの薄さをアピール
- パナソニックは、他社LEDよりモニターが厚いので、横に紙貼って見えないようにしていた - シャープは、売り場の横に拡大鏡で画面を覗き、高画質であることをアピールする展示
- ソニーは、タッチでネット接続機能の説明ビデオを流れるモニターを設置
- テレビのプライスタグには、Xfinityのステッカーが貼ってある
- ベストバイのサムソンのTVを宣伝するテレビCMは、Facebook、ツイッターが楽しめることが訴求ポイント
- サムソン50インチのテレビ(1000ドル)買うと、ブルーレイプレーヤーがオマケでついてくる
- 1階にバーンズ&ノーブル Nookのコーナー
- Flipも売ってる

サムソンの店頭プロモーションビデオ

Xifinity

Xfinity BestBuy

ケーブル、衛星、IPTV、ペイテレビの比較表

Tivo Premere 599ドル

Tivo Premere

タイトルとURLをコピーしました