コンテクスト イズ キング Context is King

The year of Hare

Q コンテクスト イズ キング?

IBM 広告はクロスプラットフォーム戦略が不可欠。マスマーケットはもう存在しない。VISAが旅行会社から金融会社になったような発想転換も必要。消費者主権になり、市場は分散化、多様化している。

Y&R クライアントからデジタルマーケティング戦略を求められることが多い。RIGHT PLACE、RIGHT PEOPLE、RIGHT DIRECTIONを達成するのは難しい。

MS XBoxでも広告モデルメディアを探求している。オリジナルメディアの立ち上げ、文脈、モバイルアプリが、重要性を増すんではないか。トヨタなど大手ブランドは、いままでと違うチャネルを探している。

ソニー 広告はマッチングビジネスになっている。わずか、10秒で取引は終わる。Crackleを始めるが、セールスよりマーケティングが重要だ。

Q フラグメントした市場?

Y&R プランニングが重要だ。あせりは禁物だ。ゼロックスは、空港にターゲットを絞った。AR、LBS、色々な手法があるが、試せるリソースは限らている。

Q モバイルの可能性は?ジオ、ロケーション?

IBM スマートフォンの普及率が30%を超えた。ロケーション・ベース・サービスを伸ばすには、情報が必要だ。クーポンなどの販促ツールとか。

WPP
 スケーラビリティのあるサービスが可能になる。デジタル・ロケーションに可能性

Q アップルTVやデバイスはどうか?

ソニー 広告は物語のなかでシェアされる。

Q 代理店は、広告を売るのか?アプリ制作会社になるのか?

Y&R 両方だろう。今年は、イヤー・オブ・アプリになるだろう。

Q プライバシーイシューも大きい

IBM 子供たちは、プライバシー感覚が失われている。

Contextual Media & Advertising: Transforming and Redefining the Relationship Between the Consumer, Advertising and Media Platforms

Wednesday, November 10th 9:30 AM – 10:30 AM

Jane Barratt, President, Y&R New York
Doug Checkeris, CEO, MediaCom
Eric Day, Director of Brand Strategy, Microsoft Advertising
Matthew Ringel, Managing Partner, New Era Media & Marketing, Moderator

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