– Stephen Goldstein Samsung
– Kevin Leddy Time Warner Cable
– Char Beales CTAM
– Jud Cary CableLabs
– Bob Faught Comcast
– Robert Perry Panasonic
Tru2way Here and Now
2009/01/10 10:30
■ 小売店のTru2Wayへの理解が最も重要
コムキャスト 小売り市場と付き合うのは初めて。7月1日の第2次市場開始に向け、小売店への商品説明を強化している。
サムソン 韓国ではTru2wayは2005年から開始されている。韓国ではたくさんのアプリケーションが開発され、消費者から支持を得た。こうした自由なサービス開発が北米市場でも普及へのカギを握るだろう
サムソン 個人向けだけでなく、ホテル向け需要もかなりの手ごたえがある。
■ Tru2Way普及への課題
タイムワーナーケーブル Tru2Way普及には、Blue-layなど、知名度の高い他のブランド名をつけて、販売したほうがよい
サムソン 韓国と違って、北米のケーブルテレビ市場は、30年の歴史があり、変化が難しい市場である
タイムワーナーケーブル テレビ内蔵型のTru2Wayはハイエンド層に普及するだろう。しかし、ミドル層は、今までと変わらずケーブルオペレーターからSTBをリースする加入の仕方を続けるだろう。
– ソフトウェアをダウンロードする必要があるTru2Wayには、セキュリティ問題がある。ただ、セキュリティ問題は注意深く検討している
サムソン Tru2Way内蔵型テレビは、製造コストが高くなる。小売価格を上乗せするかは、今後の課題だ。現状は、中位機にTru2Wayを搭載している
コムキャスト 北米に145名のセールスマネージャーがいる。販促ツール、小売店との決済、店員教育など、初体験の仕事ばかりしている状態だ
コメント