■デジタルガレージ
– 1995年設立。もとは広告プロダクション。
– PSINetを持ってきたのが最初
– その後、infoseek、DAC、webnation、価格.com、アルク、テクノラティ、でツイッター
– 当時は「ソーシャル」に注目していた。
– インキュベーションとソリューションを提供
■ ツイッター
– 技術の勝利でなく人間性の勝利
– ツイッターの創業者はbloggerの創立者、グーグルに売却
– 知人の行動をなんとなく知っときたい
– 「タイムライン」を発明
– 定期購読なイメージ
– 同じTLは2つとない
– 荒れにくい。上から目線はダメ
– Tastidlite
– Coffeegroundz
– NAKEDPizza 近場で成立。手書きのオススメをツイッターで
– JetBlue ⇒担当80人
– 期間限定ツイッターはダメ
– プロとして顧客に役立つ情報、個人と企業は違う
コメント