ニューヨーク・タイムズの広告・購読料売上推移

■ニューヨークタイムズ電子版のテレビCM (2011年9月)

New York Times Digital Edition TVCM

■ 2011年第3四半期 (2011年10月20日)

– デジタルのみ会員32万4千件。
– Fordと提携、Lincoln購買者に、2011年12月まで無料配信。会員数10万件
– 紙定期購読している会員はデジタル無料配信。80万件
– Boston Globe紙でも有料デジタル版を開始
– 印刷工場売却、1600万ドル
– 企業年金減額(Boston Globe)630万ドル

– 売上5億3720万ドル、対前年同期比 広告売上8.8%減、定期購読売上3.4%増加
– 紙媒体広告売上10.4%減、デジタル広告4.5%減少、7480万ドル
– デジタル広告売上は、7480万ドル、全体の28.6%
– 営業費用5億420万ドル
– Fenway Sports Companyへの出資を通じ、Boston Red SoxとLiverpoolのオーナー

– 発行部数:月-金版:1,150,589部 (紙のみ770,586部)、日曜版1,645,142部 (紙のみ1,273,219部, 宅配分992,383部)     (2011年11月1日リリース)

New York Times Revenue stream

■ 参考

ニューヨーク ・タイムズ ザルツバーガーJr会長の基調講演(2010年3月 ニューヨーク)

いろいろやってる新聞社 ナイストライッ!(2009年3月)

タイトルとURLをコピーしました